« クロ | トップページ | 中川ケン »

2007/09/20

大好きなお友達へ

大好きなお友達へ
今日お出かけしたのは…

大好きな友達の所に行ってました。


今日
友達にとって辛い事が起きて
学校終わって帰ろうとした時に
メールで話しを聞きました。

本当に大親友で、すっごく仲が良いから、自分の事のように辛くなりました。


帰宅して
直ぐに会いに行きました。

その子はバイト中だったので
バイト先に行きました。

会ったら
友達じゃなくて
私の方が泣いてしまいました。


友達は一生懸命明るく振る舞ってたけど

バイト終わって友達のお家に行って

やっぱり相当辛かったみたいで、僕の胸で泣きました。


世の中不公平だなぁ。

何でこんなに頑張ってた子が、こんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。

何で頑張ってるのに認めれないんだろう。


だから、
頑張り過ぎないで、気楽にいこう。
そう友達に言いました。


最後
バイバイする時に
友達は明るくて、笑ってた。

でもやっぱりどこか寂しげでした。


早く元気になって、心から笑えると良いね。


友達の方が辛いのに、泣いちゃってごめんね。


話し聞いてる時、何も良い言葉をかけてあげられなくてごめんね。


早く友達が
心から笑ってる姿が見れますように。

|

« クロ | トップページ | 中川ケン »

コメント

どんな優しい言葉をかけるよりも、
傍に居てくれる事が何よりも支えになったと思います。
その想いだけで十分救われるよ。
堀澤さんが居てくれて、友達も嬉しかったと思うよ。

投稿: まい | 2007/09/21 00:46

友達は自分の為に泣いてくれる堀澤さんに感謝したと思うよ。やっぱり自分の為に泣いてくれるって嬉しいもの。
良い言葉掛けてあげられなくてもそうやって話を聞いて一緒にいてくれたことで友達は絶対救われたと思うよ


それと自分の経験から言わせてもらうと努力が報われる日は絶対に来るよ。
その友達に良い結果が一日でも早く来て心から笑って話せることを願ってます。

投稿: ぱんだ | 2007/09/20 23:48

そうか~。僕も 不条理なことがあったり、良かったことがあったり、いろいろです。ひとつ言えることは人生はいろいろです。大丈夫ですよ。友達も。青春です。

投稿: ウッチャン | 2007/09/20 23:12

友達は、かずみさんが来てくれて、うれしかったと思うよ。人生いいことばかりじゃないけど、それは、いいことがある前ふりだと思うようにオレはしてるよ…かずみさんと友達が、心の底から一緒に笑えるときがはやく来るといいね。

投稿: ブラック | 2007/09/20 23:10

一緒になって悲しむか、それとも…
笑えばいいと思うよ
ズミくんの笑顔は周りの人を癒やすよ
平等な世の中なんて存在しないネ
でも悪いトキがあれば良いトキも必ず来る
なにやっても報われないと思うよりも、よっぽど明るく生きてけるよ

投稿: セプテンバー | 2007/09/20 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236166/8036045

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きなお友達へ:

« クロ | トップページ | 中川ケン »